黒猫クレマの秋の茶話会2019

黒猫クレマの秋の茶話会、今年もやります!

演目は、昨年開催した茶話会でご好評いただいた

「Miss Poppins & a little boy」
ポピンズさんと、ちいさなおとこのこのおはなし


です。

前回の茶話会の後、新作と同時進行で進めていましたが、「新作も良いけど、一度上演した作品も育てていきたい」と思い、会場を京都に移し再演することにしました。

それは、チラシにも書いてあるこんな理由からでした。


街角にたたずむ、ちいさなお店。
テーブルを囲んで座っているのは、俳優と、お客さま。
メニューに並んでいるのは、物語の〈題名〉たち。
ここは、物語を売るお店。


もしもそんなお店があったなら……
夢とも空想ともつかない思いつきから、黒猫クレマの〈Close theatre〉は生まれました。


〈Close〉の意味は「親密な」。
俳優と同じ目線で、秘密の小箱を開けるように、
物語は進みます。

今回ご用意しましたのは、人のお世話をするのが大好きな女性と、彼女の家に迷い込んだ小さな男の子の織りなす、どこか古風で優しいメルヘン。
遊び心いっぱいにお届けします。


幕が降りたら、カフェタイム。
絵を描いたり、おしゃべりしたり、「はじめまして」のごあいさつも。

秋の一日、おいしいお茶とお菓子をおともに、ちょっと特別な時間、体験してみませんか?

日時

‪2019年11月23日(土)15時/19時‬
                    ‪24日(日)☆11時‬/‪14時‬/‪17時‬

・上演時間は30分です。
・小学生から大人まで、どなたでもご観劇いただけます。

☆11月24日(日)11時‬の回は、未就学のお子様と保護者様専用となっております。

会場

chaco
http://www.chaco205.com
‪京都府長岡京市緑ヶ丘21-18‬


茶話会情報の詳細はこちらをご覧下さい。

黒猫クレマ

中村真利亜(俳優)、林敦子(コーポリアルマイムアクター)、坂本見花(物語作家)の三人によるユニット。愛称は「くっく」。 黒猫クレマがお届けするのはClose theatre(クロースシアター)。 観客と俳優がひとつづきのテーブルに着き、close(親密な)空間で物語を上演します。 隠れ家カフェでお気に入りの本を開くようにお芝居をお楽しみください。

0コメント

  • 1000 / 1000