茶話会情報

秋の茶話会「Miss Poppins & a little boy」

黒猫クレマの秋の茶話会2019

黒猫クレマの秋の茶話会


「Miss Poppins & a little boy」
ポピンズさんと、ちいさなおとこのこのおはなし


キャスト/中村真利亜
ストーリー/坂本見花
パフォーマンスデザイン/古田敦子


街角にたたずむ、ちいさなお店。
テーブルを囲んで座っているのは、俳優と、お客さま。
メニューに並んでいるのは、物語の〈題名〉たち。
ここは、物語を売るお店。

もしもそんなお店があったなら……
夢とも空想ともつかない思いつきから、黒猫クレマの〈Close theatre〉は生まれました。

〈Close〉の意味は「親密な」。
俳優と同じ目線で、秘密の小箱を開けるように、
物語は進みます。

今回ご用意しましたのは、人のお世話をするのが大好きな女性と、彼女の家に迷い込んだ小さな男の子の織りなす、どこか古風で優しいメルヘン。
遊び心いっぱいにお届けします。

幕が降りたら、カフェタイム。
絵を描いたり、おしゃべりしたり、「はじめまして」のごあいさつも。

秋の一日、おいしいお茶とお菓子をおともに、ちょっと特別な時間、体験してみませんか?

公演日時

‪2019年
11月23日(土)
            15:00/19:00
  ‪   24日(日)
           ☆11:00(満席)/★14:00/17:00

チケット料金 1,000円

・予約制です(チケット料金は当日お支払い下さい)。
・上演時間は30分です。
・開演の15分前より受付を始めます。

・各回上演後にカフェタイムを設けています。(カフェの料金は別途頂戴いたします)
・小学生から大人まで、どなたでもご観劇いただけます。

☆未就学のお子様と保護者様専用となっております11月24日(日)11時‬の回は、満席となりました。
★未就園児連れ専用回が満席になった後もご要望が多かったので、11月24日(日)14時の回を〈未就園児からシニアまで、どなたでも歓迎!〉の回とさせて頂きます。

〈初演アンケートより〉
「とても心地いい空間でした。子連れで来られたのは嬉しかったです」
「4歳のこどももなんとなくお話が始まっているのを感じていたようで、一緒に見ていた私も嬉しくなりました」
「息子7ヶ月と一緒に観劇する機会を作っていただき感謝です」


会場

chaco
‪京都府長岡京市緑ヶ丘21-18‬
JR「長岡京駅」、阪急電鉄「長岡天神駅」より徒歩13分
阪急電鉄「西山天王山駅」より徒歩10分
※会場に駐車スペースはございません。近隣の有料パーキングをご利用ください。

チラシデザイン ユリイカ百貨店


お問い合わせ

黒猫クレマ website内 問い合わせフォーム

mail: ‪kuronekocrema@gmail.com‬

tel: ‪090-5167-7111(古田)‬


ご予約

10月2日予約受付スタート。

下記の予約フォームからお申し込みください。


能勢妙見山 星嶺 奉納上演

お山の上で茶話会



黒猫クレマの秋の茶話会2018

黒猫クレマの秋の茶話会

「Ms’ Poppins & a little boy」

(ホピンズさんと、ちいさなおとこのこのおはなし)


黒猫クレマがお届けするのはClose theatre(クロースシアター)。

☆Close theatre(クロースシアター)とは?

観客と俳優がひとつづきのテーブルに着き、close(親密な)空間で物語を上演します。


・公演日時

秋の茶話会、おかげさまで全ステージ満席となりました。

キャンセル待ちや立ち見席の有無などは直接黒猫クレマの問い合わせフォームからお問い合わせ頂くかお電話でご確認くださいませ。


2018年11月25日(日)

○12:00(満席)

●16:00(満席)

●19:00(満席)


※追加公演 12月2日(日)

◆12:00 (満席)

◆16:00 (満席)


上演時間30分。開演の15分前より開場・受付開始。

上演後に「カフェタイム」有り

○11月25日の12:00の回は小さなお子様と保護者さま専用ステージ。

●11月25日の16:00/19:00の回は大人のかたのみご入場いただけます。

◆追加公演の12月2日、12:00/16:00の回は記録映像収録の為、大人のかたのみご入場いただけます。

演者と客席が近くお客様も映像に映る可能性がある事をご了承下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Café time(カフェ・タイム)

この世には「人を救う」と思わせるほど美味しい珈琲があるそうです。

それはきっと濃厚で芳醇で、思い描くだけでうっとりしてしまう珈琲なのです。

そんな珈琲について、いえ、珈琲でなくたってかまいません、飴玉でも、おむすびでも……

あなたにとっての「ひとくちの幸福」について、黒猫クレマとおしゃべりしてみませんか?

おむつ替えスペースもご用意しますので、小さなお子様同伴でも安心です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


・場所

昭和サロン

大阪市阿倍野区昭和町4-3-23

JR阪和線「南田辺駅」徒歩3分

地下鉄御堂筋線『西田辺駅」1番出口より徒歩7分


・チケット料金: 1,000円

※カフェのお代金は別途お支払いただきます。

※11月25日12:00の回については、未就学児の膝上観劇は無料。お席が必要な場合は料金を頂戴いたします。

※今公演は事前予約のみとなります。当日券はキャンセルのお客様がいらした場合のみお出しします(当日券についてはお電話でお問い合わせ頂くか、黒猫クレマのツイッター、Facebookにてお知らせ致します)。


・ストーリー: 坂本見花

・パフォーマンスデザイン: 古田敦子

・出演: 中村真利亜


・お問い合わせ

ご質問がございましたら、黒猫クレマサイト内のお問い合わせフォームからお問い合わせ頂くか、お電話にてお問い合わせください。

TEL:090-5167-7111(古田)